youtube感想覚書(マジレンジャー)


マジレン45話

あらすじ
ンまの魂を手に入れた冥府神たち。一方、ワイバーンは吐血しながらブレイジェルに傷をつけられたことを根に持っていた。
その後、ティターンが神罰執行神に選ばれる。

そのころ、母の朝食を堪能し、幸せな家族の時間を満喫する小津家。翼ちんやっぱり母が一番と感激。一方、ほうか姉ちゃんは壊れた椅子を持ってきて薪人兄ちゃんとひと悶着。
その後、深雪さんは父を捜しに行くとどこかへ出かける。
そして、ティターンが地上に現れマジキング・トラベリオンと戦闘に。

ティターンは時がたつと光球を飛ばす神罰を行うという。
だが彼は無益な殺生は嫌いと言い、マジキングにとどめを刺さず去っていく。その言葉にほうかは引っかかるものがあり・・・
その後、ほうかは子犬と戯れるティターンを発見。彼を悪人でないと判断したホウカ姉ちゃんは彼と友達になろうとするも、薪人兄ちゃんに制止されてしまう。

だが、命の尊さを知っているならば神罰執行をやめるようほうかは説得する。そして、ティターンはその説得に従い、神罰執行を止める。
その時、ンマの魂が彼を襲い・・! ティターンの体を依代に絶対神は転生しようとしていたのだ・・・。
だが、ティターンは命をささげる事を拒否。やるべきことが見つかったと言い。ワイバーンは激怒し、彼に襲い掛かる。
その後、母の言葉で道を見出した薪人兄ちゃんも、トラベリオンで駆け落ちしたほうかを追う。ワイバーンもしつこく追いかけていて来た。だが新魔法が届き、どうにかワイバーンを穴抜けさせて追い出す。

そして、ティターンは絶対真を封ずる方法を探し・・・!

一方、深雪さんはどこか暗い地底でブレイジェルを探していた。そして倒れる戦士を発見し・・・!
感想
個人的に、マジレンジャーはフレプリの原型になったんじゃないかと思います。
脚本家つながりと、敵勢力との交流と和解などが。
せつなと一乗寺など、デジモンアドベンチャー02から受け継いだ部分もあるでしょうけど。
そしてティターン。
なにこのきのこ頭かわいい・・・。
あと、姑と嫁の間で困惑するヒカル先生萌え。

マジレン46話
あらすじ
ブレイジェルを見つけた深雪さん。命を懸けて彼を癒そうとするが・・・。
そのころ、ティターンは眠りの湖で永遠の眠りに就こうと考えていた。ホウカ姉ちゃんは反発するも、ティターン曰くほかに方法はないと言う。薪人兄ちゃんは尚もティターンを疑うが・・・。
その時の小津兄弟の対話を見て、ティターンは家族とは支えあうものだと知る。だがワイバーンが襲い掛かり先頭に。その時、ティターンがマジグリーンを庇う。その身を挺したティターンに心動かされた薪人は彼を助け、魔法で逃亡。
ティターンに謝罪し、彼を助ける事を誓う。握手し、友達になる薪人日やんだった・・

プライドを傷つけられたワイバーンは、ダゴンに煽られて出撃。ダゴンは二枚舌を使い、彼を巧みに動かしていたのだ。バンキュリアはそのことを知ってしまい・・・。

一方、スフィンクスはかい達に質問をしていた。自らのマルデヨーナ世界に引きずり込み、彼らを縛って詰問を開始する。
トードを倒して母を救い、
可能性は自分で作るものだと答えるとかい。スフィンクスは理解できず、彼を落とそうとするが、落ちそうになった彼を翼ちんとヒカル先生が必死で支える。
支えあう絆と勇気。それが彼らの力だと教えられたスフィンクスは、とりあえず彼らをティターンのもとへと送り出す。

そのころ、ティターンを倒そうとするワイバーン。だが、マジピンクの陽動作戦に引っかかってしまう。プライドをさらに傷つけられ、激昂するワイバーン。乱暴な口調となり暴れまわり、六人になったマジレンジャーさえも弾き飛ばす。
そして窮地に陥った彼らを、ブレイジェルさんが救う。ブレイジェルはウルザードファイヤーの姿になったのだ。
家族の絆、師弟の絆、友の絆。全てが支え合っていた。

そしてワイバーンはブレイジェルと戦えることを喜び、ダゴンの命も無視して暴れる。だが、飛竜はアッサリと炎の勇者に一蹴される。
そのころ、湖で眠ろうとしていたティターンをダゴンが襲い掛かる。彼の命を奪い、とうとうンマが復活してしまった・・・!
ヒカル先生はその時、自らの死の悪夢を見る・・・

感想
どうしてこうも涙腺にキツイ場面ばかり出すのマジレンジャー・・・(泣)

スフィンクス「質問を質問で返すべきではありません」
ヒューマンアンデッドとか遊戯王の登場人物にもそれ言ってあげてくださいwww

最後までおにいちゃん呼ばわりのティターン萌えw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中