ゴレンジャー感想


ゴレンジャー15話
あらすじ
難攻不落の要塞「虹の要塞」を作り上げた虹仮面。総統はアフリカから連戦連勝の戦果を挙げた日輪仮面を呼び出す。
虹仮面は激怒し、そのうえ日輪仮面に「真上からの攻撃には弱い」と看破されてしまう。

そしてまた、イーグル支部が奇襲を受けてしまう。さっそくゴレンジャーが救援に駆けつけるが、なんとイーグル隊員は戦闘員にすり替わっていた。
さらに虹仮面によって新命はイーグルを捕縛されてしまう。なんとか脱出して反撃にかかるものの、虹分身に大苦戦。クラッカーから出てくる紙ひものアレにとらえられ、敗北を喫する。
虹仮面達の目的は、最初からバリブルーンだったのだ・・・!

その後、アカレンジャー達が奪還に行くが、バリアに阻まれてしまう。虹仮面達はバリブルーンで爆撃を開始する。
バリブルーンを奪われ気落ちする新命。だが、バリブルーンが大暴れしてると知り、ひとり奪還に向かう。
なんと、ひとりロープウェイに捕まって敵基地に潜入するという無茶苦茶な行為をやらかす。海城さん達に援護され、潜入に成功した新命。
すぐにバリブルーンを奪還し、見事な腕前で敵基地を破壊。そして、真上のバリアの抜け道から脱出し、ついでにバリアも内側から破るのだった。

その後、虹仮面を追いつめるゴレンジャー。レインボーファイヤーに苦戦するが、ゴレンジャーは攪乱作戦で対抗。ブルーチェッカースペースシュート、そしてゴレンジャーストームで撃破!
仲間の死を「無様」と哂う日輪仮面。

感想
新命さんの嫁→バリブルーン

この作品のヒロインはバリブルーンと大岩さんなのか!?

虹仮面がディエンドに見える件。
しかし、バリアが真上の攻撃に弱いって、キングザウルス三世じゃないんだから・・・w

Q.新命どんはどうして両手でしがみついている?
A.虹の要塞に入るため

ゴレンジャー16話
あらすじ
日輪仮面と鏡仮面は共同で作戦を開始するが、慎重論を唱える日輪仮面と鏡仮面は揉める。日輪仮面は分断作戦を提案し、まず最初にペギーを狙う事を決定。
ある日、基地内をパトロール中にペギーは奇妙な鏡を発見。それは鏡仮面が化けたものだった。鏡を破壊するペギー。
ペギーは誰かが点けていたと主張するが、みんなに信じてもらえず落ち込む。その後、サングラスに映った目を見るが、これもまた信じてもらえず。
寝室のペギーを鏡仮面が襲撃。幸い飛鳥達が駆けつけて事なきを得る。
その後、ペギーは不気味な子供からサングラスを受け取る。だが、水中に引きずり込まれてしまう。
残り4人になったゴレンジャーと戦う鏡仮面。日輪仮面の光を吸収・反射し、ゴレンジャーを苦戦させる。
ペギーを見舞いに行く海城さん。連れて行ってと頼むペギーだが、ゆっくり休むよう諭す海城さん。

イーグル最後の砦・パイルⅢ.それを護るべく戦う四人。そこに怪我を押してペギーが現れる。
モモミラーによって日輪仮面の光が鏡仮面に反射。記憶回路をやられた鏡仮面は日輪仮面に襲い掛かる。いつものようにゴレンジャーストームで倒され、邪悪な鏡は粉砕されるのだった。
その破片をモモが手にしたとき、その眼からは涙が流れるのだった・・・

女の意地が勝利をもたらしたのだった・・・!

感想
何気に日輪仮面が優秀な戦略眼を持つ件について。傷ついた仲間にも手を差し伸べる辺り、優しさもあります(その後諦めて見捨てましたが、あれはしかたない)
飛鳥と総司令と海城さんが妙にアホになってる件・・・なんかウルトラマンAを見てるような気がします。

Q.ごはんを食べるとおなかがすくもの?
A.弁当箱

Q.駆け出すと切れるモノはなんだ?
A.息切れ

Q.親が読まずに子が読むものなんだ?
A.コヨミ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中