ニトロプラスについて思うこと


まさかゴジラにまでこいつらが関わることになるとは…(正確には糞淵ですが)
何故私がニトロをここまで嫌うのかその理由は以前も書きましたが再三書こうと思います
尚今回理由が理由なのでリンクを載せようと思います、お目汚しになりますし問題のある行為かもしれないですが、今やサブカル界隈が危ういと感じましたのでどうかご了承ください

続きを読む

ポケモンGOとゴーストの大雑把な感想


すっげえ遅くなってしまいました、生存報告も兼ねての感想を

・ポケモンGO
まあ私元々ポケモン好きで、初代からやってるプレーヤーもといトレーナーなんですがこいつは凄いぜ!(メタルダーのナレーション
何しろ社会現象にまでなりましたからねぇ、しかし社会現象になるのも頷けます
道端にいるポケモンをゲットする発想が画期的ですし何より面白い!、めっちゃ面白いです!、はい(適当)
今はまだ初代のポケモンだけなんですがちゃんと6世代の技やフェアリータイプがあるのが何というか良いですね
しかし私以外でもやってる人が多いであろう御三家を一点集中して鍛えるというやり方が本作では使えず、アズマオウやピジョンを主力に使うという私のポケモン経験では初めてのプレイスタイルになりましたw
まあ簡単に言うとポケモンの鍛え方が本家とは違うんですけどねw、でもこれはこれで楽しいのがやっぱり凄いところ
何しろ初代でライバルが初めてピジョン出した時はすっげえ羨ましいと思いましたもんw、そして後にポッポから進化することを知りました
とまあ話が逸れてしまいましたが本作はほんとハマったゲームの一つですし、どういうわけかポケモンGOをきっかけにポケモンBW2をまたプレイしてます(暴露)、BW2好きなんですよ
とはいえここで言う必要も無いとは思いますがポケモンGO、歩きながらやったりすると凄い危険ですし迷惑にもなってしまう難点があるんですよね…
ここはもうほんと個人個人の配慮の問題になると思うのですが、まあ人気ゲームの宿命でもあると言いますか
とにかくポケモンGOやるときは注意をしてね!、お兄さんとの約束だよ!(ドヤ顔)

・仮面ライダーゴースト雑感と伏線の考察等
タケル殿(西名さん)もポケモンGOやっております、はいどうでもいいですw
もう40話も過ぎましたし最終回へ向けて徐々に伏線も回収しつつあります
それでもまだ謎が残っていますがまあこれは後程
「命」をテーマにしているゴーストですが、個人的にこのテーマを体現したのがアラン関係のエピソードだと思います
彼は度々自身の心の在り方や信念に悩むことがありました、父親と母親的存在であるフミ婆の死、そして二人の言葉により人間的な成長を遂げました、このアランの一連のエピソードは本作でもかなりお気に入りです
フミ婆の思いや教えはタケルやアランそしてフミ婆を思う多くの人たちの中で生き続ける、この言葉やアランがフミ婆の思いを胸に戦うシーンは涙なしで視ることが出来ないぐらいの熱い回でした
またライダーのデザインもカッコ良く、剣キングフォームのようなグレイトフル魂のデザインはほんと大好きで、ムゲンもシャープな感じでこれまたカッコ良いです
とここまではゴーストの良いところなのですが、ここからは不満点を
やはり伏線や謎が多く、引っ張り過ぎなところがあるのも問題と思いました
現在は仙人の正体やガンマイザーの謎等明かされたものもありますが、それでもやっぱり引っ張り過ぎじゃあという気がします
というよりも点と点が上手く結ばれてないのかもしれないですが…
そろそろデミアプロジェクトも明かされるのですが、もうちょっとグレートアイやガンマイザーと上手く関連付けてほしかったと思います
勿論これは私の我儘だとは思いますが
さてゴーストを色々と語りましたが、私としては不満点はあってもやはり好きな作品です、それは要所要所で光るところや好きなところがあるからこそこう感じるのだと思います
ゴーストは最終回間近ですが最終回まで楽しく視ようと思います!
しかし我が家のTVは一台…、壮絶な取り合い合戦()になるのでございます _(:3」∠)_

(副管理人 年男)