ゴレンジャー感想(23~24話)


ゴレン23話
あらすじ
歯車仮面の失敗により再考を余儀なくされたテムジンのアトランティス計画。
針金仮面は逆にアトランティス計画を囮にして、地下2000メートルで水爆を爆発させる計画を企てた。
ゴレンジャーは引っかかり、ミドレンジャーとモモレンジャーが敵の罠に捕まってしまう。なんとか新命さんに助けられるが、彼らは黒十字軍の囮作戦を見抜いた。その頃、清水博士が針金仮面に捕まってしまい、洗脳手術を施されてしまう。その後、基地に潜入するよう命じられ、基地をスパイさせられる。さらに用済みとして銃撃され重症を負ってしまう。怒りに燃えるオサムくん。そんな彼を優しく諭す新命さん達。その後病院が爆撃される。
基地の場所を突き止め、ゴレンジャーと針金仮面が対決。
アトランティス号と交戦するバリブルーン。その間に、モモレンジャーがなんとか爆弾を解除。そしてアトランティス号を破壊し、いつものようにゴレンジャーストームで針金仮面を撃破したのだった。
アトランティス号を守れなかったことを詫びるアカレンジャー。だが、オサムくんは「今度はムー大陸を探そう」と父を励ます。
再び、共に前へ進む事を誓う父子だった・・・

感想
Q.拾った人がお金を払うものは?
A.タクシー

新命さん達のさりげない優しさがいいですね・・・。こういう昭和の漢のカッコよさが、ゴレンジャーの、いや昭和戦隊の魅力ですね。
なにげに清水博士、腕で銃を防いだのか・・・地味にすげぇ。
そして針金仮面とミドレンジャーがライバル関係になってます。この間のアレが効いたんでしょうか・・・?
「全世界の神様仏様アーメン・・・」
と祈り出す大岩さん萌えw
ゴレン24話
あらすじ
剃刀仮面が、いつものようにイーグル基地を襲撃する黒十字軍。が、彼が倒したのは全て黒十字の雑魚兵だった。テムジンが彼の技を試すために幻術をかけたのだ。
ゴレンジャーが助太刀に来る。
その頃ペギーと明日香はイーグルの関東総司令部から銀板を受け取る。だが、明日香はペギーの静止さえも振り切って、剃刀仮面の挑発に乗ってしまい、オイルパイプラインの配置図が記されていた銀板を隠したミドメランを使ってしまう。そして銀板が奪われてしまった。焦る明日香。
その後、剃刀仮面に顔を剃ってもらう大岩さん。銀板も奪われたままである。そして銀板を解読され、オイルパイプラインの場所が知られてしまう。
その後、黒十字軍のミサイル基地を襲撃に向かうゴレンジャー。だが、明日香だけは居残りを命じられてしまう。だが司令のアドバイスを受け、ミドメランを改良する明日香。そして遅れて明日香も駆けつけ、スーパーミドメランによって見事激田するのだった・・・

Q.かけるときかけないでかけないときかけるものは?
A.電話(受話器にかける)

感想
オイルパイプラインがおっ●いラインに見えた私は呉島主任並に疲れているのかな・・・
テムジンさん良い上司ですね・・・。リスクを支払ってでも部下の教育を怠らないあたりが。まぁ雑魚兵にとってはいい迷惑ですけどw
そんなテムジンさんに最後まで忠義を尽くす剃刀仮面もいい部下でした・・・
そして、ほか四人がそれぞれかっこいい大人なのに対して、明日香は結構アレですね・・・。もう2クールくらい経っているのに、相変わらずおバカさんです・・・。
カレーを大盛りにするよう電話に言う大岩さん萌えw
そして無精ひげを剃ってもらう大岩さん・・・w

ゴレンジャー感想(21~22話)


ゴレンジャー21話
あらすじ
新たに呼ばれたゴビ砂漠からやってきたテムジン。
1万1千年前のアトランティス大陸を一夜にして沈めた悪魔の飛行船の地図を手に入れたのだという。
その後、富士山で発掘作業をしてる考古学者のおっさん・清水博士を狙う。新命さんは護衛も兼ねておっさんの息子・勇くんを発掘現場に連れてきたが、息子はそっけない。母親を放っておいた父を許せなかったのだ。そんな彼を暖かく励ます新命さん。
だが、テムジン一味は清水博士と勇くんを攫ってしまう。清水博士は反発する。その後黒十字はもう半分の地図をかけて1対1の決闘をゴレンジャー達に申し込む。新命さんは親子を救うべく、ひとり決闘に臨む。だが謀られてしまい、砲丸仮面とのハンマー攻撃に破れ地図を奪われてしまう。その後、砲丸ライナーを防ぐべく特訓を重ねるアオレンジャー。そして、攻略には接近することが肝要と気付く。

一方、勇の命を脅迫され、やむを得ず協力させられる。第2、第3の目印を見つけた砲丸仮面。用済みとなった勇達を殺そうとするが、そこにどこからか飛んできた矢に妨げられる。ゴレンジャーが現れたのだ・・・!
雑魚を引受ける海城さん達。
そして、アオレンジャーの、砲丸仮面へのリターンマッチが始まった!
前回りしながらブルー回転アタックによって弓をゼロ距離射的し、矢を突き刺しダメージを与える。見事にリベンジを果たしたのだった!

その後、古代遺跡の発掘を手伝うゴレンジャー。山が崩れ、古代遺跡が出現した。そして、とうとう伝説のアトランティス号が現れたのだ・・・! だが、アトランティス号はテムジンらによって奪われてしまった。
果たして、世界の命運は一体・・・!?

感想
新命さんかっけぇ・・・! と思ったらあっさり負けて地図奪われてる・・・orz
とはいえ、リベンジマッチは燃えますし、何より親子に見せる暖かさが素敵なベリーナイスガイです・・・!

Q.顔にあるビルは?
A.くちびる(クチビル)
ゴレンジャー22話
あらすじ
奪われたアトランティス号。キレンジャーが突撃するが、ミサイルに追い払われてしまう。とりあえず囮になって清水博士達を逃がす。
その後、勤務中に子供と野球して遊びだす大岩さん。そんな時にアトランティス号を偶然発見する。だが、子供たちが攫われてしまった。
バリブルーンで救出に赴く大岩さんと新命さん。しかもアオレンジャーが機銃で撃たれてしまった。傷つきながらも煙幕でなんとか脱出。
さらに悪いニュースは続き、アトランティス号から水爆を火山に投下し、嘗てのアトランティス王国のように日本を滅ぼそうと企んでいたのだ・・・! だが大岩さんが秘策を思いつく。その後敵陣に侵入して捕まってしまうキレンジャー。さらに子供たちを閉じ込めた檻が下ろされる。そしてキレンジャーは歯車仮面と乱闘の末、水爆装置を磁力コントローラーで破壊。子供たちもアカレンジャー達によって救出された。
その後、五人揃ったゴレンジャー。歯車仮面はコントローラーで歯車を狂わされ、ゴレンジャーストームでいつものように撃破されたのだった。その後、捨て台詞を吐いて去って行くテムジン。勝手な真似はさせないと宣言するゴレンジャー。テムジンは針金仮面を呼び出すが・・・。

感想
前後編チョー面白かったです!!
軽やかに空を飛ぶ大岩さん萌えw 岩がぶつかっても死なないよ! さすが!!
というか大岩さん萌えキャラすぎでしょ! 子供と仲良く遊ぶとか萌えキャラすぎるよ・・・! 子供に優しいキャラは普通ヒロインじゃないんですか!?
それにしても、スーパー戦隊の世界は1万年1千年前から核兵器があるとは、非常に物騒ですなぁ・・・。まぁそれ言ったら5億年前から超古代文明があったわけですが・・・w

Q.赤青黄の3つの目で睨んでいるものなんだい?
A.信号機

ゴビ砂漠はなんでそんな物騒なものが埋まってるんだwww

ゴレンジャー感想(19~20)


ゴレンジャー19話
あらすじ
秘密兵器Xの設計図が美女のミスサファイアによって盗まれた。その設計図を奪還すべく動くゴレンジャー。
早速発見した大岩さんと海城どんだが、剣仮面に妨害される。その後も追いかけるゴレンジャーだが、逃げられる
。だがミスサファイアは白浜灯台で100億円キャッシュで揃えるよう要求。剣は怒るが、日輪仮面はかわいいと褒めるのだった。イーグルも追跡調査をするが、その尾行は気づかれていた。
飛鳥は磁気兵器を使った作戦を考案。

翌日、交渉を開始する黒十字達。その後、ミドはブーメランを投げ・・・
バリブルーンが出動し、とりあえず引き上げるゴレンジャー。
その後渡された設計図が偽物だったと知り、ミスサファイアを攻撃する日輪仮面。彼女を捕縛し、設計図を出すよう脅す。日輪仮面を殺そうとするサファイアだが、剣仮面に刺殺される。
だが、彼らはゴレンジャーによってつけられていた。
いつものようにゴレンジャーストームで剣仮面を撃破し、設計図を奪還したのだった。
飛鳥の策がうまくいったのだ。そして金に目がくらんだ女も海に還るのだった・・・

なお、大岩さんは転倒した拍子になぞなぞの答えを思いついた。

感想
おぉ!白浜か!!懐かしいなあ・・・。
剣仮面がどう見てもギロンな件について。これには議論の余地はありません。
日輪仮面は女性にも丁寧で好感が持てます。

Q.なかなか歩けない虫は?
A.テントウムシ(転倒虫)

ゴレンジャー20話
あらすじ
日輪仮面は椅子に座ろうとするがお断りされる。なんと、黒十字総統の命によって、日輪仮面は鉄人将軍テムジンが新たな将軍となったのだ。
その後、日輪仮面は仲間に撃ち抜かれてしまう。その様子を見ていた海城どんは、雑魚兵士をフルボッコ。殺してくれと頼む日輪仮面を海城どんが助ける。黒十字に愛想が尽きたと言う日輪仮面を介抱する海城。そのことを非難する新命どん。日輪仮面の情報により基地の位置が判明。新命たちが調べに行くが、敵に囲まれていつものように無双する。だが、毒ガス攻撃によって四人は倒れ、イーグル基地も攻撃されてしまう。騙されたことを知り怒りに震える海城どん。
嗤う日輪仮面に地獄行きを宣言し、戦いに向かう。だがボロボロにされて水落。なんとか隠れるも、

そのころ、新命さん達はなぞなぞをしながら呑気に死刑執行を待っていた。海城どんが助けに来ると信じて。
駆け付けたアカレンジャーは兵士たちをフルボッコに。そして、総司令と諜報員たちもバリブルーンに乗って救助に駆け付ける。
そして5人はいつものように無双。
最後は日輪仮面とアカレンジャーの槍での一騎打ち。荒野の決闘を見事に制したのはアカレンジャーだった。
槍で致命傷を負わせ、ゴレンジャーストームで見事日輪仮面を撃破!!

感想
海城さんマジ男前・・・! 
かと思ったら今回失態だよ・・・。善意ゆえの行動なんだけど、なんてこった・・・
その後の戦闘シーンは無茶苦茶かっこよかったんですが差引ゼロですが。
やはり、初代スーパー戦隊のレッドは強かった・・・!
しかし、鞭が槍に変わるとは便利ですね。

最後のナレーション叫びすぎww

椅子にこだわる日輪仮面萌えw 腕はくっつければ治るあたり便利ですねw
それにしても、優秀な人材をすぐにクビに

Q.羽の生えた椅子は?
A.うぐいす

ゴレンジャー感想


ゴレンジャー15話
あらすじ
難攻不落の要塞「虹の要塞」を作り上げた虹仮面。総統はアフリカから連戦連勝の戦果を挙げた日輪仮面を呼び出す。
虹仮面は激怒し、そのうえ日輪仮面に「真上からの攻撃には弱い」と看破されてしまう。

そしてまた、イーグル支部が奇襲を受けてしまう。さっそくゴレンジャーが救援に駆けつけるが、なんとイーグル隊員は戦闘員にすり替わっていた。
さらに虹仮面によって新命はイーグルを捕縛されてしまう。なんとか脱出して反撃にかかるものの、虹分身に大苦戦。クラッカーから出てくる紙ひものアレにとらえられ、敗北を喫する。
虹仮面達の目的は、最初からバリブルーンだったのだ・・・!

その後、アカレンジャー達が奪還に行くが、バリアに阻まれてしまう。虹仮面達はバリブルーンで爆撃を開始する。
バリブルーンを奪われ気落ちする新命。だが、バリブルーンが大暴れしてると知り、ひとり奪還に向かう。
なんと、ひとりロープウェイに捕まって敵基地に潜入するという無茶苦茶な行為をやらかす。海城さん達に援護され、潜入に成功した新命。
すぐにバリブルーンを奪還し、見事な腕前で敵基地を破壊。そして、真上のバリアの抜け道から脱出し、ついでにバリアも内側から破るのだった。

その後、虹仮面を追いつめるゴレンジャー。レインボーファイヤーに苦戦するが、ゴレンジャーは攪乱作戦で対抗。ブルーチェッカースペースシュート、そしてゴレンジャーストームで撃破!
仲間の死を「無様」と哂う日輪仮面。

感想
新命さんの嫁→バリブルーン

この作品のヒロインはバリブルーンと大岩さんなのか!?

虹仮面がディエンドに見える件。
しかし、バリアが真上の攻撃に弱いって、キングザウルス三世じゃないんだから・・・w

Q.新命どんはどうして両手でしがみついている?
A.虹の要塞に入るため

ゴレンジャー16話
あらすじ
日輪仮面と鏡仮面は共同で作戦を開始するが、慎重論を唱える日輪仮面と鏡仮面は揉める。日輪仮面は分断作戦を提案し、まず最初にペギーを狙う事を決定。
ある日、基地内をパトロール中にペギーは奇妙な鏡を発見。それは鏡仮面が化けたものだった。鏡を破壊するペギー。
ペギーは誰かが点けていたと主張するが、みんなに信じてもらえず落ち込む。その後、サングラスに映った目を見るが、これもまた信じてもらえず。
寝室のペギーを鏡仮面が襲撃。幸い飛鳥達が駆けつけて事なきを得る。
その後、ペギーは不気味な子供からサングラスを受け取る。だが、水中に引きずり込まれてしまう。
残り4人になったゴレンジャーと戦う鏡仮面。日輪仮面の光を吸収・反射し、ゴレンジャーを苦戦させる。
ペギーを見舞いに行く海城さん。連れて行ってと頼むペギーだが、ゆっくり休むよう諭す海城さん。

イーグル最後の砦・パイルⅢ.それを護るべく戦う四人。そこに怪我を押してペギーが現れる。
モモミラーによって日輪仮面の光が鏡仮面に反射。記憶回路をやられた鏡仮面は日輪仮面に襲い掛かる。いつものようにゴレンジャーストームで倒され、邪悪な鏡は粉砕されるのだった。
その破片をモモが手にしたとき、その眼からは涙が流れるのだった・・・

女の意地が勝利をもたらしたのだった・・・!

感想
何気に日輪仮面が優秀な戦略眼を持つ件について。傷ついた仲間にも手を差し伸べる辺り、優しさもあります(その後諦めて見捨てましたが、あれはしかたない)
飛鳥と総司令と海城さんが妙にアホになってる件・・・なんかウルトラマンAを見てるような気がします。

Q.ごはんを食べるとおなかがすくもの?
A.弁当箱

Q.駆け出すと切れるモノはなんだ?
A.息切れ

Q.親が読まずに子が読むものなんだ?
A.コヨミ

ゴレンジャー感想(13~14話)


ゴレン13話
あらすじ

今日も今日とて奇襲されるイーグル支部。人間爆弾部隊が基地を破壊した!
ゴレンジャーも応戦するが、ゴレンジャーの動きを読み取る人間爆弾に大苦戦・・・。大岩さんも包帯男になってしまう。だが、カレーを食べて元気を取り戻す。
そこに角仮面が現れる。なぞなぞでなんとか誤魔化そうとするが、角仮面が店で暴れだす。その暴虐に耐え切れなくなった大岩さんが対抗するも、総司令や太郎くんともども拷問されてしまう。
角仮面を倒す手段のない以上、ペギーと海城さんは拳を握り、黙って耐えるしかなかった。
その後、「子供にまで暴力を振るうとは許せん!」と激怒したキレンジャーは角仮面に一人挑む。その怪力は車さえも押しのけてしまう。
が、人間爆弾に巻き込まれてしまい・・・。

その後、スナックゴンに小包が届けられる。その中にはドライアイス漬けの大ちゃんが入っていた・・・
その間にも次々と破壊されてゆくイーグル支部。
爆弾を解除するには、コンピュータを破壊するしかない。ペギーの発案で、トンボの目を回す方法で人間爆弾を倒す作戦を思いつく。
その後ペギーは改良型爆弾、親子爆弾を考案。

人間爆弾はマシーンの陽動作戦により混乱させて隙をつき、まとめて自爆させる。
そして、角仮面を改良キック爆弾で見事岩から戻ったすきをついて撃破するのだった・・・!

感想
なぞなぞのオンパレードである。

Q.「ふわりふわりと落ちてくるカモメさんは?」
A.「かもめのジョナサン」

Q.「静岡県のカモメは?」
A.「カモメの静岡山」

そして

  ま  た  支  部  全  滅  か

なんでこんなに弱いんだwww
そして子供を庇って負傷する大岩さんw やっぱりヒロインは大岩さんじゃい!
しかし、

「子供にまで暴力を振るうとは許せん!」

こういうセリフをしっかり入れる辺り、昭和のヒーローはホントに立派ですよね。
今の作品、ちゅーか白倉武部シンパは、こういう点を素直に見習うべきでしょう。
しかし角仮面www 作戦とはいえ時間差攻撃で地雷踏んで死ぬとかwww
地雷に突っ込んで自爆したように見えて笑えますwww

ゴレン14話
あらすじ

どくろ仮面は江口博士にすり替わり、原子力発電所を爆破しようと企む。
だが赤黄に気付かれてしまう。その後、どくろ仮面は原子炉に爆弾を仕掛けるが、新命と海城に阻止される。
その後、次なるターゲットにされた白滝博士の護衛に向かう海城どんと大ちゃん。なんと、大ちゃんが博士に変装するのだった。
料理に手を付けようとした大岩さんは、料理が人間のドクロで作られている事に気付く。戦慄しつつも、美人とダンスパーティを楽しむ。
だが、勿論気付かれていた。捕まってしまうが、仲間たちに連絡し無事合流。

その後、ゴレンジャーに追いつめられるどくろ仮面。
そして、いつものようにゴレンジャーストームで粉砕されるのだった・・・!

感想
やっぱりこの作品の真のヒロインはどう見ても大岩さんじゃないですか・・・w
ふつう、変装して敵陣に忍び込むって、ヒロインの、ペギーの役割ですよね!?

Q,カレー(彼)が好きなのは?
A.彼女です。

しかし、骨を硫酸で溶くどくろスープ・・・!? 肉体から骨を分離する・・!?
なんじゃそりゃ・・・!? こぇぇよ昭和・・・! 
確かに化学的に考えて、硫酸に入れれば骨は溶けるだろうけど・・・。

ゴレンジャー感想(9~10話)


ゴレンジャー9話
あらすじ
冷凍ビーム砲が開発された。護衛にあたる大岩さんと新命さん。そこに黒十字の魔女仮面が奪いに来た。果敢に迎撃するも、囮に騙されて冷凍ビーム砲を奪われてしまう。

追いかける黄レン青レンジャー。だがキレンジャーはカレーの罠にまんまと引っかかり捕まってしまう。だがそれはキレンジャーの罠だった。要塞に潜入し暴れまわるが、妖術に苦しめられる。そしてバリブルーンへの通信を強要されるが、手旗信号でみごと回避させる。
その後、アカレンジャーは追跡を行う。そして敵の位置を突き止め侵入、戦闘員の服を借り見事懐に入り込むのだった。
そして海城さんに助けられた大岩さんは魔女仮面の服をかりて脱出。だが、海城さんと大岩さんは敵につかまり バリブルーンを呼ぶよう強要される。だがそんなことで倒れるバリブルーんではない。ブルースモークなる青い煙幕をうまく使って敵の攻撃を防いあd。
その後。ダムの激流のとなりでゴレンジャーと魔女画面の結果が始まった。いつものようにゴレンジャーストームで凶悪な氷の魔女を撃破するのだった。
さらに冷凍ビームで敵の砲台を凍らせてFin
感想
大岩さんのカレー好きは異常www
そういえばゴレンジャーはデフォルトで飛行できるんですね・・・。
なにげにスゲェ!
「死ぬとカレーが食えなくなる」と心配する大岩さん萌え。
この作品の芯のヒロインはペギーじゃなくて大岩さんでしょwww
服がなくて「いやんエッチv」とか言うし、よく捕まるし。

Q.きたない磁石は使える?
A.使えない。きたない(北ない)から!

ゴレンジャー10話
あらすじ
海岸に風船をもって走っている女の子がいた。だがそこでは、ちょうど黒十字軍がハリケーンダイオードという新兵器を開発中であった。
だが イーグルの010さんに情報を知られてしまった 一応殺害するが情報が行き渡ってしまう。
その後、ゴレンジャーたちが駆けつけるが 女の子がさらわれる。その後 ペギーが雪ちゃんという女の子に接近、
見つかってしまい翼 コンドル 2に襲われる
なんとか皆の助けがあってゆきは逃げられたものの モモレンジャーが捕まってしまう。
その後 海城は船の中に侵入するが、人間爆弾となった科学者に倒されそうになる。
ゆきちゃんのお父さんは死んで今南足柄市 みなしごだよバーカ 佐川 ペギーは風船とつばさ今度で拷問を受け
アカレンジャーたちが救援に入り、ハリケーン装置の探索に出かける。船の中には装置はなかったが、灯台においてギリギリのところで発見。なんとか解除するモ捕まってしまう。そして爆弾をセットされピンチに陥ってしまうがアオレンジャーとキレンジャーが救出。
その後 翼仮面と決戦をはじめるゴレンジャー。
翼仮面は雪ちゃんを人質に取り、手も足も出ない状態に。ゴレンジャーはハリケーンに苦しめられるが、ゆきちゃんの持っていた風船の動きから、アカレンジャーは台風の目があることに気づく。そして真上から突撃して台風の目をつき、みごと翼仮面を打ち破るのだった!
だが、ゆきちゃんは翼仮面を悼み、赤い風船をお空にあげるのだった・・・

感想
ちょっと悲しい終わり方でした・・・
Q.7色の着物を持って海を渡ったりするお化け?
A.にじ

Q.鉄砲で売ってもあなあかないものは?
A.くうき

というかゴレンジャーってデフォルトで飛行能力持ってて便利ですね!!
ゴーカイの時にも使えば良かったのに・・・

youtube感想覚え書き(ゴレンジャー)


ゴレンジャー5話
あらすじ
緑色のガスがイーグル隊員たちを襲う。
黒十字軍毒ガス仮面の仕業だった。

彼らを怒りに燃え、バイクで追いかける飛鳥と剛。
だが、毒ガス仮面には手傷を負わせるも逃げられてしまう。そして毒ガス仮面はガス化して敵を
敵の狙いは毒ガス工場の建設。怒りに焦る飛鳥を宥める司令。
強化された毒ガス仮面を諜報員007達が追いかけるが、捕まってしまう。
その後、我慢できずに毒ガス仮面を追いかけ遭遇してしまうミドレンジャー。交戦するも、捕まってしまい、電撃の拷問を受ける。
そして、敵の不死身回路を発見はしたものの、陽動作戦に利用される。
ミドレンジャーからの通信を受け、硫黄岳に向かうゴレンジャー達。
心臓停止していたミドレンジャーをゴレンジャーチャージなる蘇生技で復活させる。

その後、いつものように乱戦が始まる。ゴレンジャーは何度も攻撃するが、身体をガス化する不死身の毒ガス仮面には効果がない。だが、後頭部の弱点を知っていたミドレンジャーは、素早い動きで翻弄し、不死身回路を破壊。
無様に敗走する毒ガス仮面を、ゴレンジャーストームで撃破!
毒ガス工場は黒十字軍の手で自爆させられたのだった・・・。

飛鳥の考えのない行動を諌めるも、その勇気を褒める司令であった・・・。

感想
若さに燃える飛鳥のお話でした。
剛さん達が良くも悪くも成熟した大人なので、より若さが際立ちます。

今ではもう、とてもガス怪人なんてできないですよね・・・

『事実は小説よりも奇なり』

と言いますが、まさか現実でやらかすバカがいるとは・・・。
そういえばウルトラでも、ケムラーやモグネズンって、最近出てきませんからね。

ケムラー「はっぷっぷ~」
モグネズン「ウゾダドンドコドーン!」
バランガス「ワタシモイマース!」
パワードケムラー”Oh! I am gas monster too!”

そしてカレーを食べに来る毒ガス仮面さん・・・w

あと、ゴレンジャーチャージはチートすぎます。
変なエネルギーを浴びせただけで数秒で復活とか、凄すぎる・・・!

Q.大空の中にガスをいっぱいお腹に貯めてるものは?
A.気球(そのまんまやん!)

Q.食べるためにあるのに食べられないものは?
A.御箸

ゴレンジャー6話
あらすじ
いきなり1億円で闇取引をする黒十字。鉄輪仮面が金庫破りに挑戦しようとしていた。取引相手を爆殺し、イーグルの基地に侵入。
さらにイーグルの秘密基地の情報が入ったマイクロフィルムが盗まれてしまった。司令官は剛と飛鳥に出動を命令。
ボートで鉄輪仮面を追跡し、一進一退の爆撃戦を展開するも、クルーザーの船主が母娘を人質に取られ、鉄輪仮面を隠すよう強いられる。なんとか彼を説得して船内を調べるものの、その後姿を現した鉄輪仮面によってシージャックされてしまう。

フィルムを解読され、イーグル科学研究所の一つが襲撃・全滅してしまう・・・。その廃墟を見て、飛鳥と剛は怒りを燃やす。
その後、剛たちの要請を受け、バリブルーンが出動。飛鳥は子供たちを救出し、鉄輪仮面を撃退するのだった・・・。マイクロフィルムも無事奪還に成功。

夕日の中、手を振り感謝の言葉を叫ぶ少女を背に、去っていくゴレンジャーだった・・・

Q.引っ張っても破れない本は?
A.辞書(を引くから)

感想
一部にウルトラマンレオの映像が流用されています・・・!
頭のカセットに突っ込むだけで瞬間解読可能な、地味に高性能な鉄輪仮面・・・。

にしても、ゴレンジャーむっちゃ面白いですね!(=^▽^=)

ちゃんとヒーロー物の強さ・優しさ・かっこよさも兼ね備えた上で、シンプルで面白い作風です。さすがは初代スーパー戦隊といったところでしょうか。