呉島主任の正体はキュアハニー!?


*ネタですので、怒らないでください。
あらすじ
弟に見下され、戦極博士には馬鹿にされ、人類救済計画も進まず、湊さんには呆れられ、シドにも馬鹿にされ・・・
そんなブラック企業に勤める、呉島主任。
detaramewoiunatoiumaeniusiromiro.jpg
最近見つけた、紘汰さんという愚かだけどかわいらしい青年。(*主任目線での話です)
我等が貴虎兄さんは弟に疎んじられてる事を無意識に感じていたのか彼を義弟にして地獄鏡台を結成しようとするもうまくいかず、逆に会社の大事な機材と人員を破壊されてしまう。
貴虎「また始末書が増える・・・!」
しかも某千葉県のどこかの市長さんにまで、「鎧武を子供に見せようか迷ってます(意訳)」と言われた事を聞きつけ、更に胃がキリキリ悼む始末。
貴虎(俺は一生懸命頑張ってるのに、どいつもこいつも余計な事ばかり・・・。サッカー見に行けないじゃん)
貴虎(だいたい紘汰はなんだよ・・・。
最初に会った時も、ちょっとだけお仕置きしたぐらいに留めてやったって言うのに・・・。おしりペンペンしたほうが良かったかな?
初瀬を襲ったときも、俺戦闘不能に留めてやったし、その後ご丁寧に家まで送り届けたし、木の実食おうとしたときも吐き出せと忠告したっていうのに、何かにつけて『ぜんぶユグドラシルって奴の仕業なんだ』とか言ってくるし・・・。俺はお前を弟にしたいのに(ピーチ的な意味で)

貴虎(ハァ・・・。最近出番も少ないし、いっそ絶望してファントム生み出そうかな・・・)
思いつめて絶望しかけた貴虎兄さんは、いっそビルから飛び降りようかなぁとさえ思ってしまう。その顔には、ヒビが入り、今にもファントムが生まれようとしていた。
だが、そんな時彼の前に変なおっさんが現れた!
おのれディケイドォ!
「私の名は鳴滝、すべてのライダーの味方だ(ただしディケイドは除く)
そう名乗った謎のオッサンは、兄さんに不思議な機械「もしもボックス」を手渡す。
世界を思うがままに変えられる。
貴虎兄さんは、ストレス解消と暇つぶしのため、もしもボックスを操作し、ラブライブ!やらスマイルプリキュア!やら、異世界でハーレムを気付くため旅立つが・・・!!
感想
ごめんなさい、これ全部事実を基にしたウソです。ホントはエイプリルフールに書こうとしましたけど間に合いませんでした。
ウソです。ホントは続きを読むからどうぞ。

続きを読む

2014年5つの誓い


新年明けましておめでとうございます。
さて、2014年になりました。
人類滅亡などの話題がないのが些か寂しいと感じております。
2013年、私は非常に怠け者でありました。
その反省も兼ねて、ウルトラ5つの誓いに倣って、5つばかり2014年の誓いでも立ててみることにいたします。
ちなみに、ウルトラ5つの誓いは、以下のような内容です。
1つ! 腹ペコのまま学校に行かぬこと! 
1つ! 天気のいい日には布団を干すこと!
1つ! 道を歩くときには車に気をつけること!
1つ! 他人の力を頼りにしないこと!
1つ! 土の上を裸足で走り回って遊ぶこと!

で、2014年5つの誓いですが。
1つ! 体力と筋力をつけること!
1つ! 研究を進め、論文を書き上げること!
1つ! 面白いと思えることを見つけること!
1つ! 何らかの作品を作り上げ、発表すること!
1つ! 満足すること!

勿論、ウルトラ5つの誓いも、できるだけ守れるようにします。

藤子・F・不二雄が切れた日


藤子不二雄Ⓐ先生が赤塚不二雄の本でお話しされていた逸話です。
それは、藤子不二雄Ⓐ先生と藤子・F・不二雄先生が、赤塚不二雄御大と同じスタジオで仕事してた時代のこと。
いつものようにバカ騒ぎしてたバカ塚赤塚先生と愉快な仲間達。銀玉鉄砲で撃ち合いを初めて、ドンちゃん騒ぎ。
あまりのうるささに、滅多に怒らないF先生もとうとう激怒。
「静かにしなさい!!」とぶち切れて、流石の赤塚軍団もシュンとなってしまったそうな。
なお、F先生の帰宅後、赤塚軍団は懲りずにバカ騒ぎを再開した
これ以外にF先生がぶち切れた逸話があったら、教えていただければ幸いです。
話によれば、南極の物語を「あんなもんどこが美談なんだ」と批判されていたくらいしか知らないので・・・

公式配信特撮のこととか


今日はニチアサもなくて暇だから、youtube&ニコニコの特撮感想でも覚書しときます。
来週(と言っても明日からだけど)からは剣とデカも配信だ!!
やったぜウェイ!!(*0w0)
・ゴーオンジャー
4話にして早くもおバカな雰囲気が・・・w
ヨゴシュタイン様、忘れるとか・・・w
軍平は、まだこの頃はクールキャラなんですね。
・バトルフィーバーJ
女子メンバー(ダイアン)の親父が1話から死ぬなど、ジャッカー電撃隊を彷彿とさせる展開が多いですね。
とりあえず、女の子がより可愛いのがバトルフィーバーと覚えときますw
・仮面ライダーBLACKRX
またRXについては改めて一筆いたしますが、個人的には、シャドームーンの最期は完璧な締めだと思ってます。
なので、シャドームーン没後は、どうもテンションに差が出ちゃいますね。
こんなことばかりしてるから研究が進まんのだろw と言う突っ込みは勘弁して下さい(笑)

一日一回、ブログに何かを書いてみよう


文章力を上げるため、本日より、一日一回は何でも良いからブログに書いてみることにしました。
・ルール
①書く内容は何でも良い
②なるべく、他人が見て面白いと思われるように書く
③書き逃した分は後日に持ち越して埋め合わせしなければならない。
例えば、三日サボったら、後日その三回分の記事を書く。
まぁ、おそらくは三日坊主で終わることでしょうが・・・・