仮面ライダーオーズ感想(1~5話)


1話のみ、詳細なあらすじを。他は簡易形式で。
オーズ1話
あらすじ
美術館に警備員に扮した泥棒が入る。そしてメダルが腕のように集合して動き、4匹の謎の怪物・グリードが復活。
変なバイク集団ライドベンダー小隊が追跡するが、ひとりを除いて全滅してしまう。
そして薬を飲まされて眠っていたバイトの若者はパンツ一丁で衆目に晒される。騙されたにも関わらず人の良い態度を取る。そしてパンツが焼けて嘆き出すのだった・・・
グリード復活を「悪いことばかりではない」と言うおっさん。一方グリード達はコアメダルがないため不完全な状態だったのだ。
その後、若者は超怪力の少女と出会う。その時変な腕だけの怪物が出現。若者はメダルを返すよう付き纏われて困惑する。

その頃、ウヴァによって宝石だらけのおばさんの欲望から生み出されたカマキリヤミーが誕生。カマキリヤミーは腕怪物を襲う。

腕の名はアンク。カマキリヤミーはアンクを、若者の事情聴取をした青年刑事を襲う。だが怪物を命懸けで止めようとする若者、朝からの付き合いと言いながら。
その後アンクは火野映司と言うこの若者に封印されしベルト・オーズドライバーを渡す。だがカマキリヤミーはアンクに乗せられるなと警告する。
映司は決意する。

「あちこち行ったけど・・・、らくして助かる命がないのは、どこも一緒だな!」

そして、映司は鷹・虎・蝗の力を得た戦士・オーズに変身・・・!
蝗の脚力で跳び、虎の爪で怪人を引き裂く。更に腕を蟷螂の刃に変え、見事カマキリヤミーを撃破!
重傷の刑事に駆け寄るオーズ。だが、アンクは刑事に憑依し・・・!

彼を物陰から見つめるバイクに乗った若者は・・・!

感想
一応、第1話だけ見るとそこそこ期待できますね! 実はオーズに関してはちゃんと見てないので、映画の印象が強いんですよね。なので今のところ悪印象はない感じです。

・・・まぁ武部とかいう最低最悪の●●ババァと小林さんの組み合わせが悪いのはゴーバスで判明したんで、期待しないで見ますけどw

アンクは殺すとか脅しといてカマキリさんから映司を助けるとかけっこういい人。

しかしまぁ、最初からしてかなりおかしいですね。自分の部隊が全滅したのに「ハッピーバースデイ」してる鴻上のおっさんとか。
あぁ、ババァの吐き気がする男の裸挿入についてはノーコメント。

2話
今回のオーズ、3つのポイントは!

1つ!

アンクが刑事さんの体を乗っ取っちまった!

2つ!!

ヤミーは生成元の欲望を叶えるとそれを食らい成長するぞ!

今回は銀行強盗からシロアリっぽいのが生まれたんDa!

3つ!!!

映司はアンクに協力する代わりに、人の命よりメダルを優先させないよう約束させたぞ!!!

感想
ふんにゅ~!
一応グリードの目的はメダルと分かりました。

しかし、なんで小林さんって、毎度女の子に変な属性付けるのが好きなんでしょうね・・・
まともなのことはぐらいじゃないですか!!
ぶっちゃけ、ワンパスぎ・・・

今回見ると、映司は割とマトモな価値観っぽいですね。「人の命より、メダルを優先させるな!」とか、ヒーローとしては至極真っ当なセリフです。
コータさんや渡と比べると、比較的好感が持てます。今のところは・・・。
まぁ女の子の謎もそのうち明かされるのでしょう。首を長くしてお待ちいたします。

あとなんだかんだで映司を助けるアンクさんツンデレ。あとバイクのイケメンはいったい何者?(京水さん的な意味で)

それにしてもパワー系のバイトをやってたんですか比奈ちゃん・・・
リアル志向のクスクシエ店長www

あとクリーム飛ばすな鴻上会長・・・。しかもチチンプイプイを唆して変なことするし・・・(※最近のSIC参照)

オーズ3話
あらすじ
今回のオーズ、3つのポイントは!
1つ!
知世子さんの変なコスプレお店『クスクシエ』でバイトする怪力少女・比奈ちゃんはお兄ちゃんが大好き(※禁断の果実的な意味ではない)で、彼をのっとったアンクが大嫌いだ!
でもアンクはアイスが大好きだ!

2つ!!
やたらと食いまくる食いしん坊くんがヤミーの素材にされた!!
カザリは人間に寄生するタイプのヤミーを作るから、早く何とかしないとナカノ人が死ぬぞ!!

3つ!!!
デブが食い続けるとヤミーが生まれ、終いには死んでしまう!!!
メダルが欲しいアンクと人を守りたい映司が対立してる間に、ハート様みたいな身体を持つ気持ち悪いネコのヤミーが生まれたぞ!!!

感想
アンク「コイツ人間か・・・?」(比奈ちゃんに対して)
まぁふつうそう思いますよねw
映司が早速黒いところを見せてます・・・。いや、寧ろあんな見え見えの罠に引っかかるアンクがアホなのか?あと記憶を探って一瞬で携帯やパソコンの使い方覚えるあたりチート。

刑事さんは最近比奈ちゃんに隠れてiPhone買ったそうです。・・・刑事さん萌えw あと妹に怒られるくらい、ネットサーフィンがご趣味のようです。・・・エッチな動画見てたんじゃないの?www
しかし、遠くに写ってる映司の写真・なんか微妙に3代後の後輩(?)にクリソツだ・・・。あのババァの露骨な悪趣味が伺えます。

謎のイケメンは命令とはいえ、毎度面倒見がいいですね。

4話

あらすじ

今回のオーズ、3つのポイントは!

1つ!

かつてオーズはグリード達を封印したらしいぞ!

2つ!!
比奈ちゃんにアンクが取りついていることがバレちゃった!!
それでも映司はオーズとして戦うことはやめないぞ!!

3つ!!!
アンクは映司と戦うことを選んだぞ!!!
カザリからコアメダルを奪い取り、オーズはラトラーターに変身してデブネコのヤミーをみごと倒したぞ!!!

感想
アンクさんの、子供からアイスをネコババする小汚さ! これ狙ってやってるんですよね?
今回もなんだかんだでツンデレしてます。

そして尾行に気付かれるカザリさん・・・・。あんたホントに策士? つーか、ネコ科怪人として恥をしりんさい恥を!

「ただ、手が届くのに手を伸ばさなかったら、死ぬほど後悔する・・・。それが嫌だから、手を伸ばすんだ」
映司かっけぇ・・・。 武部のアレっぷりを、小林さんや渡部くんの力でなんとかカバーしているように感じます。
醜い人間でも、ちゃんと助ける辺りも、マトモなヒーローしてます。今のところ武部ライダーでは名護さんを除いて最も好感度高いですね。
デブは反省したのかしてないのか・・・w まぁ反省したという事にしときましょうw
ただなんであんな馬鹿食いしてたかよくわからんので、なんとも言えないのですが・・・。ゲストの書き込みがダブルやウィザードフォーゼに比べて甘いですね。

5話

あらすじ

今回のオーズ、3つのポイントは!

1つ!
鴻上会長が映司たちに武器を貸す代わりにメダルを渡すよう、商談を持ち掛けに接触してきたぞ!
映司はバッタのカンドロイドに夢中だぞ!

2つ!!
グリード四人は人間に化ける事を覚えたぞ!!
メズールは、感じ悪いセレブの素が関西弁のお嬢さんからヤミーを作ろうとしてるぞ!!

3つ!!!
映司はメダルがなくて変身できず、メダル取られてげきおこ(※今はカザリが持ってる)のウヴァさんからバイクで逃げまわったぞ!!!
でもアンクがバイクで駆けつけてくれたのでタカトラーターで撃退し、昆虫メダルを三枚ゲットしたぞ!!!

感想
比奈ちゃん、お兄ちゃん大好き杉る・・・!

どんだけ好きなんだよw うすい・・・(以下、コンナトコロデコドモタチニイワナイ!!(#0M0)と、橘さんに怒られたので略
まぁ家庭の事情を考えればムリもないですけどね。
アンクは秋でもアイスを食べています。体が冷えないんでしょうか・・・?

あと映司は意外と策士です。ほかがアホすぎるとも言えますが・・・
ところで鴻上さんはメダルを集めて何がしたいんでしょう? 世界征服? アンデッドと融合?