youtube感想覚え書き(デンジマン)


デンジマン25話
あらすじ


父の八百屋を手伝っている礼子は、八百屋の秤を治してくれた黄山に想いを寄せていた。アバウトに余計なジャガイモを袋に入れてしまったオヤジに律儀にも返そうとする黄山さんだが、それは礼子のサービスだと言うオヤジ。そんな鈍感すぎる彼に呆れる赤城さん達。
一方、ベーダーは礼子をを利用して黄山の暗殺を企む。占い師に化け、話し方教室に礼子を強引に誘い込み、彼女にメダマラーを憑依させる。
その後、黄山さんは定刻通りデートに辿り着く。美しい礼子に見とれる。映画館に行きメダマラーは暗殺を試みるが、野暮で鈍感で映画館でバリバリおせんべいを食べる黄山はヘドラーの思惑に引っ掛からず、その辺のおっさんに殴られてしまう。その後、ディスコに呼ばれた黄山。彼女に見とれるが、彼は踊りが苦手で、怒って去ってしまう。そして、いつもと違う礼子が偽物と見抜いてしまう。
その後礼子は一時的に彼女を呪縛から解き、いつものように装う。黄山はなおも疑うがデートに誘われ公園へ。だが、渡されたリンゴは爆弾だった。そして赤城達が浴びせた鏡の光で、メダマラーが頭上に現れる。黄山は彼女を治療するが、アイシーにまであきらめろと言われてしまう。メダマラーは、礼子の瞳の中に入り込むことでデンジランド潜入を試みていた。だがデンジマン達は、目玉の中に潜むことを突き止められてしまう。しかし、アイシー曰くベーダーを倒す方法はないと言う。焦る黄山。だが、礼子の涙を見て思いつく。
スポイトで涙ごと縮小したメダマラーを摘出すると言う離れ業に出たのだ・・・!
その後メダマラーは巨大化してデンジマンの基地を彷徨う。デンジマンの方が一歩上手で、二重三重のガードシステムで地上に叩き出される。
その後メダマラーはデンジマンによって叩き潰され、礼子も無事笑顔を取り戻すのだった・・・!
あきらが明るく接するように努め、店も繁盛するのだった・・・。


感想
ひ ど い ギ ャ グ 回 で す
どうみてもメダマラーがべあーど様な件について。
黄山さん鈍感すぎ!!
 
ちくしょうw デンジマンみんなキャラ立ち過ぎだろwww  
ジャガイモ300g分好かれる黄山さんwww
黄山さんと私は、女性の好みが合いそうです。私も彼同様派手好みではないようですね。
黄山さんを殺せないメダマラーに激怒するヘドリアン女王様萌えw


デンジマン26話
あらすじ


緑川さんの友人で歌手・吹雪豪は、「銀河ハニー」を大ヒットさせる。そんな彼に、緑川さんは祝いの花を届けるのだった。
だが、その曲はへドリアン女王様にとっては、ベーダー一族にとっては、頭痛を与える悪魔祓いの曲だった。
­ベーダー怪物・レコーラーは「銀河ハニー」を聞いた人々を襲い、さらにはレコードに仕掛けを施す。アイシー曰く、この曲は
かつてデンジ星人がベーダー対策に使用していた悪魔祓いの曲だと言う。緑川さんはこれはオリジナルの曲だと反論するが、赤城はこの曲がデンジクイーン号で地球に来たデンジ姫が持ち込んだのではないかと推測。
緑川は吹雪に問い詰めるも、彼は知らないと白を切るが・・・。
青梅やチーコ婦警達は若者たちのダンスを止めるが、彼等は聞く耳を持たず、ベーダーに襲われてしまう。顔がボロボロになり、バイクは吹っ飛ぶ。
その後、吹雪も襲われ、とうとう原曲のレコードを緑川さん達に手渡す。トルコの市場でこれを手に入れたことを明かし、デンジマン達は悲しき姫の原曲を聞くのだった・・・。
レコーラーは熱攻撃を仕掛け、日本中のレコードを破壊。日本中から音楽が消えてしまったのだ。
だが、デンジマン達は原曲をレコードに掛け、女王様を苦しめる。レコーラーはまんまとデンジマンの策に引っ掛かる。
デンジマン達はレコード爆弾に苦しむも、デンジブーメランで粉砕。巨大戦はレコーラーをぶん回して撃破。
人々の間に笑顔と音楽が戻るのだった・・・。


感想
スイプリの映画版で同じような話がありませんでしたっけ?
緑川さんの行くところにチーコ婦警あり!
頭痛で苦しむへドリアン女王様萌え。
ヘドラー「私めに良い考えが」←それ死亡フラグだからー! コンボイ司令官止めてあげてぇぇぇ!!(笑)

コメントを残す